絆ブログ

折り紙

今月の絆の家は…

シニアの方に折り紙の先生になっていただき

お雛様から季節先どりの桜まで🌸

合間にストレッチ&ウォーキングに役立つ筋トレや、ちょっとお腹がひきしまる体操やったりします😊

本日は〜知っているようで知らない認知症の話〜

金澤看護師より…「まずは偏見を持たないこと」

地域の私たちに出来ること、もっとあるかなー?😌

「その人に関心を持ち、当たり前の対応をすること」

フリートークタイムでは🍀

「ハート、会話、言葉を大切にしたい」

「地域の関わりで、人とお話することが大事」

などのお声がありました✨

お茶の先生も、お2人登場!即席のお茶席🍵

美味しいお抹茶タイムは、歴史の話に花が咲き🌸

次回、この続きから話しましょう😉と散会

来週18日は木幡公民館の開催で老いじたくの会さんとの

コラボ企画になります😌

毎週月曜日、14時〜16時、良かったらお立ち寄り下さい

関連記事